2015年1月12日月曜日

荒波を渡る




6 件のコメント:

  1. 最近, よんちさん撮影条件を変えたんですか? 
    何か、カラーが鮮やかな感じですが?何時か赤灯台撮りに
    行っみます。



    返信削除
  2. リョーバンさんへ・・・色が変わったのがわかりましたかさすがですね~カメラのピクチャーコントロールを
    ビビッドにして、最近これで撮っています、風景の設定より色が少し鮮やかになるみたいで、青系統の色
    が特に気にいっています。この写真は11日の日曜日午後4時ぐらいに撮影して風は強かったけど思った
    より波は大きくなくてこんな写真です。

    返信削除
  3. 有難う ためし撮りしてみます。

    返信削除
  4. オリンパスE-p1使用しています。ビビッドって[調色]のこっじゃろか?
    [S:セビア] [B:青] [P:紫] [G:緑]と説明書にかいちょとよ、
    土曜日までカメラがベトナムに行っちょるけんそんまでに教えてくだっはれ~。ヽ(^o^)丿
    グットタイミングで漁船通過中・冬の赤灯台、絵になるね✌  昭和のおじさん

    返信削除
  5. 昭和のおじさんへ・・・私はニコンD600という一眼レフのカメラを使っています。オリンパスのカメラの
    ことはよくはわかりませんが、ニコンの場合カメラの設定の中にピクチャーコントロールといって、スタ
    ンダード、ニュートラル、ビビット、モノクローム、ポートレート、風景、というのがあってそれぞれ色や
    彩度、コントラスト、など絵づくりが違うようにカメラに組み込まれていますそれを自分の好みに合わ
    せて使います。あなたの言っているS,B,P,G,というのはたぶんもっと細かく微調整する機能だと
    思います。オリンパスのカメラにも言い方はちょっと違うかもしれませんがあると思います。
    説明が不十分で申し訳ありませんが。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!(_ _)  昭和のおじさん.

      削除