2014年9月29日月曜日

大瀬崎灯台の夕日







2 件のコメント:

  1. 堺市の友達からメールありました。 感想・“美しい”・の一言。
                   月下美人についての記述が添えられていました。
    梅雨明けから12月まで咲きます、私のは3回目の集団開花あり。   肥料を挙げると3日後に蕾が着きます。
    大量に咲かすと葉の水分が取られ薄くなり可哀想。 一株で年間100以上咲かせますが葉の回復は遅く相当な日にちがかかります。
    挿し木をして3年後の花が持ち運びができて葉が美しい。 新しい葉には花が着きません。カイガラムシがつきます。 
    写真の感想よりも「花の栽培」が主流みたいです、悪しからず。    
    大瀬崎は絵になりますね、夜間の運転きをつけっ下っはれ!         昭和のおじさん  

    返信削除
  2. 大瀬崎ですねyonchipotoを見る度五島風景を思い出します私もいくたびかこの場所に通い太陽の良い位置を求めていました。m

    返信削除